monttの幸福論

日常で興味のあることを。誰かの役に立てば嬉しい。

電動歯ブラシのススメ

歯磨きどうしていますか?

私は電動歯ブラシ派で使用歴は15年以上です。(アルバイトしてそのお金で初めて買ったのが電動歯ブラシです。)

小学生のときに歯の矯正をしていて、歯磨きを何度も指導されていました。が、歯医者さんの言うとおり真面目に歯磨きをしていると、20~30分も時間がかかって大変でした。

電動歯ブラシがあれば数分でできるためとても助かっています。

 

今まで、ブラウン、オムロンパナソニック、フィリップスと各メーカーの電動歯ブラシを一度は使いましたが、現在はフィリップスのイージークリーンに落ち着きました。

 

最近の機種は分かりませんが、個人的な感覚ではパナソニックとフィリップスが性能良く感じました。また、コスパを考えれば、フィリップスが一番かなと。

あと、いろいろな付加機能は結局使わなくなるので、一番安いモデルで十分です。

 

もし、使ったことのない方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

私は初めて電動歯ブラシを使ったとき感動しましたよ!

 

 

フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ ホワイト HX6521/01 https://www.amazon.co.jp/dp/B01JS86C24/ref=cm_sw_r_cp_apa_omvuBb5F9GSWS